2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リエ

昔描いた絵見てると 自分がいかに何も考えずに 描いてたかがわかります。考えながら描かないと どんだけ描いても上達しないよな。

怪盗レッド

今週のお題「読書の秋」 そういえばもう 怪盗レッドの新刊が出ていたはず。 ⑬で止まってるから買わねば。あと一個気になってるラノベがあるんですよね。 「スーパーカブ」っていうやつ。面白そうだから読んでみたい。

アニメの話

オジョウ出ましたね。 てかもうパントニオも出てるんだけども。オジョウなんかおシャキっぽいな って思ってたら、CVがかかずゆみさんだった。 しかも何故か九州弁。オジョウも悪くないな! プリチャンの「漫画の現場いってみた」の 永辻マトン先生。プリチャ…

ペンいれ

前より線が綺麗に引けるようになった。気がする。 そういえばレッツゴーポケモンって 明日発売ですね。ちょっとやりたいけど 今月は無理かな。 ほんで12月にはスマブラ。 欲しいは欲しいですけどね。 発売日じゃなくてもいいか。なんかスマブラって ファイヤ…

たくのみ。

買った。 ブログやるにあたって、 競馬みたいに 毎週センセーショナルな話題が あればいいんですけど、 最近ほとんど競馬やってないんですよね。やってないってか、金が無いからできない。 もう4ヶ月くらい競馬場も行ってないし。 ほいでなんかないかって考…

おなか

の塗り練習。 今後まゆ毛透かさないパターンにしようかな。 そっちのが合ってる気がする。画風に。 さておき 最近またスプラトゥーン2を ちらっとやりだしました。フォートナイトのディスコドミが 無くなってる間やろうかなって思ってたけど もう復活してま…

傾斜台?

傾斜台が欲しかったんですけど、「だがしかし」で ココノツ君が使ってるようなやつ。Amazonとかで見ても ベリーエクスペンシブだったから 100均のクリップボードと ブックエンドで作ってみた。意外と良いです。 やっぱ斜めってると描きやすい。

ネーム

今月に入って休みが出来たから ひたすらネーム描いてました。 今年中にあと一作描きたい。 4コマのネーム描くときは 8マスの国語ノートを割って描いてます。やっぱ4コマは コマ割り考えなくていいから楽でいいぜ。