2018-01-01から1年間の記事一覧

20181231

今年の目標だった「画力向上」は 去年の今頃描いたやつと比べたら そこそこ達成できたのかなって感じですね。 描き方をめちゃくちゃ変えました。まだ課題が多いから 来年も引き続き「画力向上」。 そういえばガルパキャンペーンって ほんとに一部のローソン…

雑談

スマホ代が払えなくなったから解約しました。ほんで新しくSoftBankのプリペイド携帯。 前からこういう 折り畳み式じゃない携帯に憧れてた節があるので。 カッコイイ。ジャックバウアーみたい。スマホ解約したけど家とかコンビニに Wi-Fiがあるからyoutubeも…

テスト🐙

テスト

ハッピーセットここたま

youtubeのバンダイ公式チャンネルにて 一週間限定でここたま最新話が観られる って事にこないだ気付いた。ドレッシーが柚木涼香さんでしたね。 キラリスも続投うれしい。来週の放送は5:25~らしいから気を付けよう。 ほんで明日12/21(金)から ハッピーセット…

一番くじ マリオカート

なけなしの2000円で3回引いたけど 内2本がタオルというしょっぱい結果でした。B賞かD賞のヨッシーグラスか E賞のハテナボックスコースターが欲しかった。B賞残っててあと10枚以下ですみたいな 美味しい状態になってくれれば ラストワンも欲しいですな。 で…

つばめ

つばめに乗って博多行ってきました。 親の付き添いで。新幹線とか久しぶりに乗った。 少なくとも9年ぶりくらいかな。 俺の幼少の記憶の「つばめ」ってこれなんですけど、 今のつばめって白いんですね。 てか シンカリオン観てるときに 生で新幹線見るとちょ…

オマケ

フォートナイトの話

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 傾斜台作ってから 原稿作業がめちゃくちゃ捗るようになりました。 今まで描きづらかった上の方が 劇的に描きやすくなったし。良い感じ。 で、お題の「買って良かった物」。 手作り傾斜台もそうですけど、 やっぱ今…

ガルパの話

オムライス上手くできたから載せとこう ガルパの新しいガチャ。つぐ可愛すぎですな。 外跳ね可愛い。でも☆4狙っても出ないからなー。可愛い。欲しい。 そういえば もうすぐ「キミがいなくちゃ」のCDが出るけど、 カップリングが 「わちゃもちゃぺったん行進…

リエ

昔描いた絵見てると 自分がいかに何も考えずに 描いてたかがわかります。考えながら描かないと どんだけ描いても上達しないよな。

怪盗レッド

今週のお題「読書の秋」 そういえばもう 怪盗レッドの新刊が出ていたはず。 ⑬で止まってるから買わねば。あと一個気になってるラノベがあるんですよね。 「スーパーカブ」っていうやつ。面白そうだから読んでみたい。

アニメの話

オジョウ出ましたね。 てかもうパントニオも出てるんだけども。オジョウなんかおシャキっぽいな って思ってたら、CVがかかずゆみさんだった。 しかも何故か九州弁。オジョウも悪くないな! プリチャンの「漫画の現場いってみた」の 永辻マトン先生。プリチャ…

ペンいれ

前より線が綺麗に引けるようになった。気がする。 そういえばレッツゴーポケモンって 明日発売ですね。ちょっとやりたいけど 今月は無理かな。 ほんで12月にはスマブラ。 欲しいは欲しいですけどね。 発売日じゃなくてもいいか。なんかスマブラって ファイヤ…

たくのみ。

買った。 ブログやるにあたって、 競馬みたいに 毎週センセーショナルな話題が あればいいんですけど、 最近ほとんど競馬やってないんですよね。やってないってか、金が無いからできない。 もう4ヶ月くらい競馬場も行ってないし。 ほいでなんかないかって考…

おなか

の塗り練習。 今後まゆ毛透かさないパターンにしようかな。 そっちのが合ってる気がする。画風に。 さておき 最近またスプラトゥーン2を ちらっとやりだしました。フォートナイトのディスコドミが 無くなってる間やろうかなって思ってたけど もう復活してま…

傾斜台?

傾斜台が欲しかったんですけど、「だがしかし」で ココノツ君が使ってるようなやつ。Amazonとかで見ても ベリーエクスペンシブだったから 100均のクリップボードと ブックエンドで作ってみた。意外と良いです。 やっぱ斜めってると描きやすい。

ネーム

今月に入って休みが出来たから ひたすらネーム描いてました。 今年中にあと一作描きたい。 4コマのネーム描くときは 8マスの国語ノートを割って描いてます。やっぱ4コマは コマ割り考えなくていいから楽でいいぜ。

卯月さくら

先週のさくらちゃん。かわいい。ほんとパズドラの作画好き。 パズドラ2年目やってくれたらいいのになあ。 さくらちゃんってタイガの事好きなんですかね?最初の方ではなんとなくそんな描写も あった気がするけど、 最近はそんな感じしないな。

卯月さくら

筆圧が強い人にオススメの描き方。シャーペンで描く時に 芯をながーく出すと、自然と筆圧が抑えられます。

毎回

今まで毎回イラスト添えるようにしようって 思ってたんですけど、 それだと全然更新できないのでこれからはイラスト無しの記事も ちょくちょく書くと思います。

ガルパの話

この間のイベント「キミがいなくちゃっ!」で ハロハピに目覚めてしまいました。 ハロハピめっちゃいいな。MVが素晴らしいですね。 ドラム叩いてる花音ちゃんバリ可愛いんやけど。 初のランキング称号もゲットできたし。ていうかノーマルしかやらずに ランク…

星ノ川はるか(サッカー仮面)

最近もう はるかちゃんかみらいちゃんかさくらちゃんしか 描く気がおきないんですけど。 この3人のローテになってしまう。 ここたまも5人出ましたね。 今のところはルビーかマルメが好き。マルメかなー。 マルメかわいい。おシャキ枠だし。 博識キャラかわ…

移転

したはいいものの。今月ちょっと仕事が忙しいので あんまり書けないかもしれないです。 申し訳ない。来月から休みが増えるから ほったらモリモリ描きます。いろいろ。