つばめ

f:id:choutako:20181212053100j:plain




つばめに乗って博多行ってきました。
親の付き添いで。

新幹線とか久しぶりに乗った。
少なくとも9年ぶりくらいかな。


俺の幼少の記憶の「つばめ」って

f:id:choutako:20181212053850p:plain

これなんですけど、
今のつばめって白いんですね。


てか
シンカリオン観てるときに
生で新幹線見るとちょっとテンション上がる。
シンカリオンやん!」って思った。

f:id:choutako:20181212054352p:plain
f:id:choutako:20181212054420p:plain
f:id:choutako:20181212054441p:plain
f:id:choutako:20181212054500p:plain

あとめっちゃ速くてビビった。
ほんとに1225km/h出してんじゃねぇか
ってくらい速かった。


ほいで
博多でポケセンとか見て
原稿用紙とトーン買って帰ってきた。

帰りもめっちゃ速くてビビった。
シンカリオンに変形すんじゃねえか
ってくらい速かった。

ただもうちょっと安かったらいいんですけどね。