2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー最高に面白かった。 今年のダービー馬はドウデュース。皐月賞でのとんでもない末脚が 直線長い東京で炸裂しましたね。 3着にアスクビクターモア。 あのペースで走って 最後ダノンベルーガに差させないって この子めっちゃ強いのでは。 菊花賞本命候…

日本ダービー

お酒飲んでるみたいになったけど お酒じゃないよ。 ついに日本ダービー。1~4番人気が抜けてて この4頭で決まるんかなーと思いつつも 内枠から誰か一頭絡まないかなという期待が ない交ぜですね。なんか明日は ワイドの配当アップするらしいので ワイドのボ…

ダービーウィークだからソワソワ。 最近のダービーって第10レースじゃないんですね。

なんかあんまり描きたいキャラがいないので リエちゃんばっかりになりそうな予感。 こないだのオークス サウンドビバーチェ可愛かったですね。陣営はたまったもんじゃないと思うけど。

ウマ娘ばっかり描いてると 人の耳を描きたくなる。

理事長

なんか最近秋川理事長が好き。 理事長のラバーストラップが欲しい。 コスパさんかどっかが作ってくれないかな。 そういえば今ゲーセンのプライズで スペ&スズカのフィギュア出てますね。あれ一個手出したら 全部欲しくなるやつだから 我慢してるけど。8月に…

タマモクロス

NHKマイルカップはカスリもしなかった。買った子が一頭も来てないから 最後の200mくらい白目剥いてたんで あんまり見てないんですけど、 ダノンスコーピオン普通に強かったですね。共同通信杯で謎の凡走してたから 「東京」か「左回り」がダメなのかなあと …

プリンシパルS

プリンシパルSは会心の的中です😃 6番人気と9番人気のワイド。 キングの力でキングズパレスが来てくれた。やっぱ1レース300円くらいの方が 「別にハズレても300円だし」って感じで 人気薄買えるようになりますね。NHKマイルカップも当たるといいなぁ。

こどもの日

柏餅の葉っぱって食えないんですね。

スペちゃん

天皇賞はガミったけど シルヴァーソニックが無事だったみたいで 良かった。 騎手がいなくてもちゃんとラチ沿いに 走っておりこうさんですね。 馬かわいい。とりあえず全頭無事に走ってくれるのが なにより大事。無事此名馬です。